フライフィッシングを中心にフライパパの日常日記
by flypapa7
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
フォロー中のブログ
高太郎の箸休め
ボクとイタ車と、ときどき...
Cycle Cafe!!
Y’sフライフィッシング...
最新のコメント
> masaおやじさん ..
by flypapa7 at 18:49
こんにちは スゲ~~~..
by imozi1398 at 10:07
> masaおやじさん ..
by flypapa7 at 23:17
> masaおやじさん ..
by flypapa7 at 22:32
こんにちは こっちも梅..
by imozi1398 at 17:51
> masaおやじさん ..
by flypapa7 at 09:24
こんにちは 良い魚釣っ..
by imozi1398 at 17:50
> hideさん 長距..
by flypapa7 at 18:40
釣りネタが増えてきて安心..
by 球磨人hide at 11:41
> S君 お疲れ様..
by flypapa7 at 18:27
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

価値観

d0225156_1828519.jpg

d0225156_1828550.jpg


瀬戸内海に面した半島に父親の実家がある。


脂鰭族とは無縁な地なので、僕には全く魅力がなかった。


でも最近、結構「いいところ」なのかもと思うようになった。




価値観の変化なのだろうね。
[PR]
by flypapa7 | 2012-05-30 18:28 | Comments(4)

太ってるなぁ

d0225156_2231654.jpg

d0225156_2231673.jpg


こうやって見ると、太ってるなぁ・・・




今、どちらを見た? (笑)



えーえー 確かに中年太りまっしぐらの僕ですがねっ、見てほしいのはイワナさんのほうなのよ!(笑)


ジャスト尺の良い魚でした。


ヤマケンさん、撮影ありがとうございましたー (*^o^*)



あぁ 体脂肪率を下げたいよー・・・


ひたすら叩き上がりの釣りをするしか方法はないな



(^w^)
[PR]
by flypapa7 | 2012-05-28 22:31 | Comments(11)

野池

d0225156_21235373.jpg

d0225156_21235372.jpg


田植え前の草刈りを手伝いに実家へ。


午後の日差しに照らされ汗だらだらで草刈り頑張ったあとは・・・


娘2人連れて野池で釣り。


バスはもちろんギルに至っては、養魚場状態!

小学生の娘達でもお手軽にルアーフィッシングを楽しめます。 (*^o^*)


僕が子供の頃に釣りしてた野池で我が子が釣りをする。


あぁ 時が流れてるのねー (笑)
[PR]
by flypapa7 | 2012-05-27 21:23 | Comments(4)

challenge

d0225156_19554020.jpg

d0225156_19554091.jpg

d0225156_19554031.jpg

d0225156_19554065.jpg


はたして一日で、ヤマメ、アマゴ、イワナ、ニジマスの四魚種を釣ることができるか?

一度やってみたかったんよねー


結局ニジマスだけ時間が足りず達成ならず。

代わりにアブラメ載せときます (笑)


あ この四魚種チャレンジは管理釣り場じゃないですからねっ

それぞれの種類に応じて川を移動して制覇する遊びでーす。


ガソリン代、かかりますがね・・・


(ToT)
[PR]
by flypapa7 | 2012-05-23 19:55 | Comments(10)

ある髭さん御来訪。

d0225156_21221947.jpg


日曜日午後。

遠路はるばる、ある髭さんが遊びにきてくれました。


僕のお馬鹿なフィッシングスタイル、「ハシゴdeフィッシング」を堪能していただきました (笑)

魚の反応はそこそこ良かったのですが、サイズアップがなかなか厳しい・・・



こうして自分のよく通う川に知人友人を招くと、とても新鮮な気持ちになれます。

自分とは違った立ち位置やフライセレクトなど見ると、「なるほどそういうスタンスも有りだなぁ〜」と妙に納得したり。

良い刺激になりました。


ある髭さん、またお越しくださいね〜


(^O^)
[PR]
by flypapa7 | 2012-05-20 21:22 | Comments(6)

今日の出来事

d0225156_2062893.jpg

d0225156_2062853.jpg

d0225156_2062892.jpg

d0225156_2062827.jpg

d0225156_206289.jpg


午後3時半、アマゴと戯れる。

途中、ヤマケンさんから朗報有り(おめでとうー)

夕方5時。学校の草刈りに行く。
汗だくだく (>_<)

夕方6時半、草刈り終了。 そのままイブニングへ。


堰堤でライズ待つ。

めちゃめちゃ引いたけど九寸足らず。(尺あると思ったのになぁ〜)


ストマック確認。

ゴキブリ・・・いや、ストーンフライが一匹。
ようやくコイツを食べ始めたか。


以上。
[PR]
by flypapa7 | 2012-05-19 20:06 | Comments(0)

そう来たか・・・

d0225156_20522134.jpg


久しぶりにウルトラ湧水河川へ。(なんじゃそりゃ?(^_^;))

うっかり叩き上がりに時間を取られ、慌ててイブニングポイントに着くと・・・


おー ライズしてるではないかー


たぶんオドリバエなんかを食べてるんでしょうと、流しても・・・何かが違う。

考えが浅はかな僕は見やすい大きなフライにチェンジ。


当然のごとく、全く無視 (ToT)

ライズはますます増える一方!!


ふと、とある方の助言を思い出しフライ交換。



流すと一発で食った!


サイズはたいしたことないけど、とにかくストマック!



あの激しいライズを誘発していたのは・・・18番くらいのカゲロウでした。


こんなに暗い時間帯にどんどんダン(イマージャー?)が流下してるのねー



あーあ もっと早く気づけば良かったのに・・・



ということでイブニング終了ー


とても勉強になりました。 f^_^;
[PR]
by flypapa7 | 2012-05-16 20:52 | Comments(6)

ジレンマ

d0225156_20254367.jpg


ライズは沢山あったほうがいい。


でも、きれいに写るくらいの光量は欲しい。



イブニングの悩みです・・・ f^_^;


携帯カメラオンリーの僕でも少しは、こだわりがあるのよー (笑)


しかし今日の夕方は寒かった・・・
[PR]
by flypapa7 | 2012-05-14 20:25 | Comments(4)

やっぱりオドリバエ

d0225156_19461090.jpg

d0225156_19461015.jpg


ライズを誘発してるのは、やっぱりオドリバエ。


誰ですかっ 全然フライが似てないやんってツッコミ入れたのは! (笑)


一応ね、頭ひねって巻いたオドリバエパターンなのよー


(ToT)
[PR]
by flypapa7 | 2012-05-13 19:46 | Comments(10)

南へ

d0225156_222483.jpg

d0225156_2224856.jpg

d0225156_2224855.jpg

d0225156_2224883.jpg


仕事の忙しさをぶっちぎって南下してきました (笑)

hideさんガイドのおかげで楽しい釣りができました。


叩きの釣りは厳しい状況でしたがライズで良い魚に出会えて嬉しい限りです。(あと1センチあればもっと嬉しかったけど(笑))



これで明日からの仕事、頑張れます!



hideさん、毎回素晴らしいガイドありがとうございます!


また行きまーす



(^_^)v
[PR]
by flypapa7 | 2012-05-09 22:02 | Comments(10)