フライフィッシングを中心にフライパパの日常日記
by flypapa7
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
フォロー中のブログ
高太郎の箸休め
ボクとイタ車と、ときどき...
Cycle Cafe!!
Y’sフライフィッシング...
最新のコメント
> masaおやじさん ..
by flypapa7 at 15:11
> hideさん 今年..
by flypapa7 at 15:08
こんにちは いいの出ま..
by imozi1398 at 10:20
ラストスパートでいい釣り..
by 球磨人hide at 22:14
> masaおやじさん ..
by flypapa7 at 08:50
こんにちは 開始10分..
by imozi1398 at 16:52
> masaおやじさん ..
by flypapa7 at 22:14
こんにちは オ~~美味..
by imozi1398 at 17:55
> masaおやじさん ..
by flypapa7 at 20:53
こんにちは 来年用にこ..
by imozi1398 at 11:04
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

MotoGP

d0225156_073216.jpg


ライディングスポーツ1月号はマルコシモンチェリの追悼記事だった。


アグレッシブな走りを展開するシモンチェリ。


寡黙な速いライダーも好きだけど彼のように観客を湧かせるエンターテイメント的なライダーには愛着が湧く。


それは彼の母国イタリアの持つ人柄だったからなのか。



ゼッケン58の熱い走りをまだまだ見せて欲しかったです。



MotoGPは来年から125クラスが無くなることにより2ストエンジンが完全にサーキットから姿を消すことになりました。


時代の流れということでしょうが、ちょっと寂しいような・・・



あと何年かすれば2ストエンジンのバイクに乗ったことがないっていうライダーも出てくるのでしょうね (^_^;)



気づけばGPライダー達も僕より年下ばかりになってるし・・・



こんな僕でも間違いなく年をとっているようです (笑)
[PR]
by flypapa7 | 2011-11-30 00:07 | Comments(0)

衝動

d0225156_16464116.jpg


秋が深まると無性にバイクに乗りたくなるのはなぜだろう?


知人のドカティを眺めに行ってみました。


Vツインのドコドコ音!

乾式クラッチのチャラチャラ音!


僕にはカッコいい音楽に聞こえるんだなぁ。



僕も頑張ってバイク買うぞー (^o^)/



何年先のことになるやら・・・ (笑)
[PR]
by flypapa7 | 2011-11-20 16:46 | Comments(12)

大道芸

d0225156_18679.jpg

d0225156_186750.jpg


先日、仕事の帰り道にショッピングモールに寄ると、大道芸フェスタが開催してました。


ジャグリングやらミュージックコントやら多種多様な芸。

見せる技の素晴らしさはもちろん、観客の心を鷲掴みするトーク、間の取り方など、さすがプロは違うなぁーと感心しました。



大道芸フェスタ。
来年は全部のプログラム観覧したいなぁ。 (^_^)
[PR]
by flypapa7 | 2011-11-19 18:06 | Comments(0)

これが噂の・・・

d0225156_9303966.jpg


鹿児島オレンジ。


東京ばななの親戚ではありません(笑)



そういえばヤマメシーズンに川辺川水系で釣ったカワムツは僕の近所で釣ったカワムツと微妙に顔が違うような気がします。



イワナは水系で顔が違うって言われるけど、カワムツなどのコイ科の魚もそれぞれの河川のDNAがあるんでしょうね!
[PR]
by flypapa7 | 2011-11-15 09:30 | Comments(0)

虹を求める旅

d0225156_0363056.jpg

d0225156_0363033.jpg

d0225156_0363081.jpg

d0225156_0363082.jpg

d0225156_0363035.jpg


本当は九州の最果てのレインボーリバーに行きたかったのですが、時間的&体力的に余裕がなかったのでhideさんにお願いして違う川をチョイスしていただきました。 (^_^)



良い型のレインボーを求めるも現れるのはオレンジの嵐・・・


オレンジオレンジオレンジ・・・と、延々と続くのでございます。 (^_^;)



そういえば昔、今井美樹が「オレンジの河」なんていう歌を歌ってたなぁーなんて思いながら、ひたすらオレンジを釣る。
そっか、あの歌はカワムツの歌だったんだ (笑)



オレンジ続きといえどhideさんのガイドに間違いはありません。
ここぞ!というところからは、きちんとレインボーが現れてくれました。


ただし・・・良い型のレインボーは・・・ワタクシの未熟さから、ことごとくバラしまくったのであります・・・


肝心な時に合わせ切れ起こすなんて、どんだけ下手くそなんじゃい自分!
(T_T)



と、まあ一喜一憂の釣り旅だったのであります。


やっぱり僕には旅することが必要なんです。


昔、なんの不安も感じずに自由気ままに旅してた頃の感覚を取り戻すためにもね。


毎回、心強いガイドを引き受けてくださるhideさんに感謝します。 (^_^)
[PR]
by flypapa7 | 2011-11-13 00:36 | Comments(6)

egg

d0225156_23155939.jpg


じつは、けっこう好きなんですよ・・・



エッグフライ。




いや、エッグフライが好きというよりもエッグフライに対するニジマスの反応の仕方が面白くて面白くて (笑)


あの説明不可能な反応は、いったいなんなんやろね?


何回見ても飽きんな〜


鯉も釣れるしなぁ〜 (笑)
[PR]
by flypapa7 | 2011-11-08 23:15 | Comments(4)

スペースワールド

d0225156_20372098.jpg

d0225156_20372039.jpg

d0225156_20372032.jpg

d0225156_20372019.jpg


家族サービスでスペースワールドへ。(たまにはパパらしいことしてんのよー(笑))



子供はテーマパーク大好きですね!



僕は・・・昔ほど乗れなくなってしまった・・・
[PR]
by flypapa7 | 2011-11-07 20:37 | Comments(0)

d0225156_11363997.jpg


小さな畑にホウレン草の芽が出ました。


収穫が楽しみです。

種の中に組み込まれた設計図は素晴らしいですね!


ホウレン草の種を蒔けば間違いなくホウレン草が出るんですよ。


その保証がなければ農業は成り立たないんよね。


ホント、凄いことです。
[PR]
by flypapa7 | 2011-11-07 11:36 | Comments(0)

綱引き

d0225156_1843719.jpg


うーん

鯉は引くねぇ〜(笑)

T君お疲れさまでした。

今度は木○に行こうね (^_^)v
[PR]
by flypapa7 | 2011-11-04 18:04 | Comments(4)

スポーツ交流

d0225156_9452564.jpg


小学校の教育の一環として、大分トリニータの選手を迎えての体育の授業。


プロの選手を交えてのサッカーに子供達が生き生きしてます (^_^)


しばらく試合を見てましたが、トリニータ選手の「試合の全体の流れ」を把握している能力はさすがだなぁと感心しました。



これだけの技術があるのにJ1に上がれないとは・・・


それだけプロの世界は厳しいということなのね。
[PR]
by flypapa7 | 2011-11-03 09:45 | Comments(0)