フライフィッシングを中心にフライパパの日常日記
by flypapa7
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
フォロー中のブログ
高太郎の箸休め
ボクとイタ車と、ときどき...
Cycle Cafe!!
Y’sフライフィッシング...
最新のコメント
> masaおやじさん ..
by flypapa7 at 15:11
> hideさん 今年..
by flypapa7 at 15:08
こんにちは いいの出ま..
by imozi1398 at 10:20
ラストスパートでいい釣り..
by 球磨人hide at 22:14
> masaおやじさん ..
by flypapa7 at 08:50
こんにちは 開始10分..
by imozi1398 at 16:52
> masaおやじさん ..
by flypapa7 at 22:14
こんにちは オ~~美味..
by imozi1398 at 17:55
> masaおやじさん ..
by flypapa7 at 20:53
こんにちは 来年用にこ..
by imozi1398 at 11:04
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

増水効果

d0225156_2149012.jpg

d0225156_2149072.jpg

d0225156_2149165.jpg

d0225156_2149152.jpg

d0225156_2149163.jpg

一日の仕事を終えて軽トラを15分走らせてイブニングしてきました。


先日の雨で結構増水していたポイントも少し水が引きはじめてチャンス到来〜〜



初めは少年少女合唱団クラス?のエノハ達の猛攻撃を受け前に進めませんでしたが、暗くなる頃にようやく特等席ポイントへ到着!

この距離、わずか数十メートル (笑)


特等席ポイントもライズしまくりでした!


26、27、28と立て続けに釣れて、一人テンション上がり状態 (笑)



この活性の高さ、絶対に尺上が取れると思っていたのですが、ちょっと無理でした・・・



でも増水したあとの魚の活性の上がり方って凄いですよね〜


どの魚もフライ丸飲み状態でしたもん。

増水効果、恐るべし・・・


(^w^)
[PR]
by flypapa7 | 2011-05-31 21:49 | Comments(10)

雨の午後

d0225156_21533938.jpg

d0225156_2153393.jpg

d0225156_21533924.jpg

d0225156_21533965.jpg

d0225156_21533928.jpg

雨の午後。

3つの川を駆け足で巡る。


どの川も魚はオーバーストック気味に居るんですがね。


そりゃあもう止めどもなく釣れますよ。



サイズにこだわらなければ・・・の話ですがね・・・(笑)




でも、艶々なアマゴさんも釣ったし、金色エノハさんも釣ったし、楽しい雨の午後でしたっ (^O^)






でもやっぱりサイズが・・・ (^_^;)
[PR]
by flypapa7 | 2011-05-27 21:53 | Comments(2)

おまけ

d0225156_1939999.jpg

マクドナルドでLLセット注文したらオリジナルコークグラスくれるって言うからさぁ・・・



あっさりLLセット注文しちゃったよぉ。



なんでこの歳になっても「おまけ」に弱いんやろねぇ・・・


恐るべしマクドナルド。


(^_^;)



でも綺麗な色のグラスなので、ちょっと嬉しい。
[PR]
by flypapa7 | 2011-05-24 19:39 | Comments(4)

チビ&ボーズ

d0225156_13253582.jpg

昨日は午後から仕事。

現場はホームリバーの近く。 いひひ。
仕事道具の横には釣り道具も常備じゃ。これ、釣り人の常識よね。 (笑)



で、仕事終わって川に入ったけど相変わらずの渇水っすよ・・・ (>_<)



何匹かのチビエノハと戯れてイブニングは本流へ移動。



PM7時半くらいに、ようやくライズ確認。 しかも目の前でボコーンと派手なライズ。

魚のサイズも良くてついつい慌ててカディス投げてボコーンと出たけど空振り〜

終了〜〜〜 (ToT)



慌ててフラッタリングとかしちゃいけんねぇ。


激しいライズでも最初はナチュラルに流すべきだった・・・

ボクがバカだった・・・



釣りって難しいね。
[PR]
by flypapa7 | 2011-05-23 13:25 | Comments(2)

救出

d0225156_23201592.jpg


三畳くらいの水たまりがあってさ、その中でエノハ達がひしめき合っているのよ。


助けなくっちゃ、って毛針投じるもなかなかの強者どもでさ〜 (笑)


現時点で三匹だけ救出できた (^_^)v



やっぱりちょっと痩せてるね。



残るエノハ達の救出をしなきゃ!


あ〜 忙しい忙しい
(^w^)
[PR]
by flypapa7 | 2011-05-21 23:20 | Comments(2)

プチパラその後

d0225156_21515588.jpg

4月に見つけたエノハのプチパラダイス。
その後の経過を調べにイブニングのみ川へ。


28センチどまりでした。



よしよし、確実に大きくなっておるようじゃ。



この調子なら盆明けくらいに尺上じゃね〜 (笑)




しっかし僕の手デカいなぁ〜


今度エノハ写す時は我が家の次男坊(一歳)に持たせるかな (^w^)

20センチエノハが40センチに見えるかもよ (^w^)(^w^)
[PR]
by flypapa7 | 2011-05-18 21:51 | Comments(4)

リフレッシュ

d0225156_20534220.jpg

d0225156_2053424.jpg

相変わらずの忙しさ。
ダメだっ これ以上釣りに行けない日々が続くと死んでしまうっ だって僕は釣り人なんだも〜ん (笑)


ということで夕方、軽トラを15分走らせて、と。




いきなり九寸弱。


次に、八寸強。




もう満足しました〜
(^w^)



取れないライズも沢山ありましたが、それは次回のお楽しみに取っといて、と。




いや〜 久々の川は超新鮮でした〜




やっぱり川はイイねぇ
[PR]
by flypapa7 | 2011-05-16 20:53 | Comments(2)

怒涛の忙しさ

d0225156_033975.jpg

渓流シーズン真っ只中なのに、怒涛の忙しさのあまり一度もロッド振らずに一週間が過ぎちゃいました・・・


一週間も釣りをせんとは自分的にあり得ん・・・ (T_T)


でもまあこのご時世、仕事があるというのは本当にありがたいことでございます。


ということで釣りには行けなくとも、現場の帰り道に行きつけのフライショップへ。


ショップで偶然、尺上キングと恐れられている(笑)I本さんとお話する機会が。

今シーズンすでに尺上を二桁は釣っている(と思われる)I本さん。
いろいろと貴重な話を聞かせていただき、ワタクシ、目からうろこが何枚も剥がれ落ちましたよ〜。

お話して感じたことは、いわゆるハウツー的な雑誌やらDVDなどから得た情報で自分の釣りを確立しちゃいかんな、ということ。


釣りは絶対に現場で実際に体験した事から学ばねば成長は望めないんだなと痛感しました。


I本さんに感謝感謝。


で、帰宅すると東京のOさんからハックルのサンプルと、Oさんが巻いたスタンダードフライが届いてました。

スタンダードフライ巻ける人って・・・すげー尊敬します!

カッコいいったらありゃしない!



釣りには行けない一週間でしたが得るものはあった一週間でした。




でも釣り行きてえ・・・ (^w^)
[PR]
by flypapa7 | 2011-05-16 00:33 | Comments(2)

葉桜

d0225156_22554763.jpg

すっかり夏の装いをした感じです。

蒸し暑い一日でした。


明日は結構な雨量になるみたいですよ。

川がリセットされるかなぁ。


楽しみ楽しみ (^w^)
[PR]
by flypapa7 | 2011-05-10 22:55 | Comments(0)

尺上スタート〜

d0225156_21283860.jpg


一昨日の本流尺上バラしの屈辱を近くの川で晴らしました!(魚にとっては迷惑な話よね〜(笑))


31センチ。



ようやく尺上スタートです!



しかし僕の手、でかいよね・・・

尺上が25センチくらいに見える・・・


(T_T)
[PR]
by flypapa7 | 2011-05-08 21:28 | Comments(10)